戻る

知る人ぞ知る、ヤマハの名品"Super Jam 800"ことSJ-800です。本格的なエレキギターはヤマハのSG-800が最初だったんですが、(26年も前..)10年程前に紛失(笑)してしまったため、いろいろと探していた一品です。当時、使用していた人としてはサザンの桑田とか、コーネルデュプリーとかが有名ですが、その方達の影響は全くないですね(笑)。むしろこの当時のヤマハのピックアップは今でも通用するパワーを持っていますし、イメージとしてはとてもギンギンなワイルドなサウンドですしね...特にフロントがプッシュスイッチでシングルに瞬時に換えられるのが気に入っています。最近オークションで購入。

inserted by FC2 system