Kimoty's Equipments

 

 

kimotyのEffcterなどセッティングが紹介されています。(2003年当時)
どうぞご参考にしてください。
こちらをクリック

何と!他の超有名アーティスト"も紹介されています。

Guitar/Bass

      


The New Kimotysoundsで使用するメインギターです!ES-330TD #1966年製。ただし、ジョイントの関係でハイポジは全く弾けない。


最新:Effecter.Board(2010.10/8~)


James Trussart  何と!All Steel製ボディ。ギターというよりまさしく芸術品です。これは観賞用!?

USAトーマスオルガン時代の貴重な国産Voxtonセミアコ
GretschのG5135 Corvette
Electromatic何だけど凄く良く出来てる。名前が何ともアメリカンだけどPUが結構良いですね...最近ネックを折ってしまい、サウンドチェック用として使用
Gibson Vegas Standard VS
生涯初ギブソン。
お気に入りのFender USA Telecaster Custom'77。このギターをきっかけにテレにハマる。The PiratesのMick Greenに憧れ購入 。来日は過去に2回あるが一度も見れなかったのは残念で仕方がない。
kramerはアルミネックの元祖のメーカー。R&Rなこいつをガンガン、ライブで使いたいがとにかく激重です。音は何とも?

愛着のあるストラトはやっぱこれかな〜でも今のところRaBでのチェック用とメインのホワイト/メイプルネックのストラト。
弾きやすいんでここぞというときにはジャンルに関係なく使用します。
こだわりの材料にて製作!バッカスのオーダーストラト。ネックはきれいだけどちょっと太め。音も太いよ!

この当時のヤマハはやはり好きですね〜はっきりとした主張があるギター。癖もの!現在、シンセドライバー着用。オルガンサウンドと混ぜて使います。

このルックス最高だと思いません?70年代フェンダーテレキャスベース。リアもハムは超珍しいと思います。オリジナルなら相当の価値あり!?

VOXはデザインが好みです。子供の頃の家にあたかも置いてあったような感じがたまりません。弾きやすいし、とても癒されます。

Gibson初のアコギは1968年のSouthernJounmbo 激鳴りに一目惚れでした。

過酷な野外などは最適。今まで相当活躍してくれました。これからはギブソンと共ににいつまでも大切に使いたい。

 

Effects

テープエコーの良さはサウンドの温かさ。しかしメンテは相当大変ですね。すぐ壊れます(笑)
自分の基準となる初期のコンパクトエフェクター!?
色々使って来ましたが、中々こいつに変わる物が出てこない!結局これを使っちゃうだよな〜本当に良い!!
ファズと行ったらこれ以外は考えられません。マーシャル1959で鳴らしてみたい!
おすすめのコーラス。最近は好みが変わってきたけど...
はずかしや自作エフェクター
レア物もちゃんと使用してます.ノイズとか気にしてはダメです(笑)
少し珍しいかもしれません...でも集め出したら切りがないよ:Part1
MXRは当時、とても高価で買えませんでした。でも少し、へたりぎみなのが気なるところ..(泣)

 

Amp

2008年後半からメイン使用しているアンプです。ビンテージアンプも良いけど実際使いやすいのはこれです。本当に最近の技術はすごいですね。これでなんと250wの出力なのでみんなびっくりします。サウンドもフェンダーのツインの乾いたサウンドから激歪みまでこれ一台でカバーできます。

SUNN T50C 超クリーンと激歪みのコンボアンプ。12.5Wにゲイン切り替え可能です。
1964年製。ビートルズで有名なVOX。初期のマッチレスはこのアンプをお手本に作ったらしい...最高に気に入ってます!!もう一台入手済み。U2のエッジ以外最近使用している人は見た事ないけど...それだけ希少価値があるって言う事ですかね!?
ZOOM MESIA 30年前のフェルナンデス製国産アンプの名機です。スピーカーも相当へたってはおりますが本当に良いサウンド.かなり昔のトランジスタアンプなので,壊れたら最後です(笑)

見た目は完璧"アメ車”ですね。なんかえぐい音を期待しそうですが..意外とすっきり。リバーブはかなりキツくかかりますのでその手のジャンルには最適ですよ。ジャズストで久々使ってみます(2010.2.28)
昭和40年製。年期の入ったコロンビアのエレキギターアンプ。これぞ、音もビザールですね。
国内30セット限定。マーシャルの原点!JTM-45( O/A) 40年前のアンプをできるだけ忠実に再現したモデル。大切に使っています。

最近、めっきり見かけなくなりました。ローランドの名器"JC-160" プリアンプは別のものをリンクさせて使うのが今風ですか!?

 

etc

マッチレスみたいにパネルが光るものは興味があるみたい..
70年代ヴィンテージ。だけど今だ現役で使えます。

 

写真をクリック!

戻る

 

 

 

 

おまけ
売ってしまった楽器達
Sold

     

Fender USA Telecaster '63 #L17009
お値段は秘密...
初年度生産の1964年製! 手に入れた時は感動しました!これだけは手放せない!随分値段も上がってるみたいですね。


Gibson 1964 ES-125T メロディメーカー同様のシングルPUのみのシンプルさ。
ギブソン初のオールドは超激渋のシンボディーフルアコ!
Burnyのセミアコ
ダンカンP-90タイプのPUに交換。以外と使えてます。ネックの裏を自分 でヤスリがけを。。。


エレキの王様?今だからこんなギターもいいのかな...いつかは壊れると思うけど。でもカセットって家にあったっけ〜
Fender USA Telecaster '74 #537390
大胆にも74年製の普通のテレを70年代カスタムタイプに改造してあります。

サウンドも弾き心地も最高です。この値段ではもう作れないということで、廃盤になるならと言う事で買いました。(笑)
Fender JohnMayer Stratocaster/SG+RacingStripe 初回分日本入荷は少なかったらしい。
フレットが細く高いのが特徴的


バッカスのお気に入りの一本。即戦力なストラト!Charのコピーするならコレ!
今はもう作って無いみたいですね。
メンバーが5人で活動していたサイケデリックスの頃のCharモデル。でもアーム使い難いっす!

おそらく、75年製のCarvin.USA/SS75。ビザールを超えた一品。

以外とギブソンには興味がないんだけど、このベースはお気に入り!?ピック弾きがあってるみたい。

Ovationの珍しい、エレクトリックベース。アクティブのイコライザーがかなり個性的。音も変わってます。最近遂に放出。

Fender Japan80年代初期ストラト
25年ぶりに帰ってきた、花咲か爺さんギター。色もそんな感じ〜
フェンダーベースマンの上級機種。カスタムショップ製"Bass Braker"!かっこいいGood!ここちいいサウンドです。ライブでも使いたいな..
Orange "AD30H " 70年代のいたないルックスについ惹かれるものがありますね

 

マイ・オークションをごらんください

inserted by FC2 system