戻る

長い間、Charファンでもある私はやはりこのギターは生涯の宝のような物です。かれこれ、高校1年の時(1980年頃)Charのコピーバンドをすることになったんだけど...私の場合はそのバンドの先輩のドラマーに2万円ぐらいで、USAのムスタング(77年製)を格安に譲ってもらったのが最初だったんだけど.....。気前が良いよねそいつドラマーのくせにChar弾かせたらメチャウマだったし。(レコード会社のボンボンでのちにプロデビューしたとかしないとか....)でもそのギターはサラリーマンになって忙しくなってバンドができなくなって、そういえば荻窪の中古楽器屋に売っちまったんだよな〜。若いときって誰でもこんな経験があると思いますが、今となってはメチャ×2後悔してます。.......。そしてこのムスタングまで辿り着くんだけど...なかなかビンテージってしっくりと納得できる物って少ないでしょ。このギターを探し当てるまで20年もかかったことになるのかな?64年製はムスタングの生まれた年なんだけど、Aネックといってローポジションがスリムになってる物が多いんだけど、これは太めで弾きやすいです。フレットとナット以外はフルオリジナル!この頃のムスタングにしては太い音がするんで最高に気に入ってます。このギターはシリアルは64年度だけど、ネックはクレイ(灰)のポジションでないので、正確に鑑定しますとボディは64年初期(8月)作成。ネックは11〜12月で64~65年にかけて組み上がったと思われます。ムスタングとしての初年度ロットとしては、非常に状態は良い方だと思います.私は消して、コレクターではないのでこれからもバンバン使用するつもりです。

inserted by FC2 system