戻る

これは、かなり前より探しまくっていたのですが、最近になってようやく探し当てた一品達です。このCoronというメーカーはアメリカ本国では非常に愛用者が多い割には、また生産台数は極少という70年代のエフェクターメーカーなんですが...特にこのフェイザーは普通オレンジ色なら、多少出回ってはいますがそれよりも更に初期物のブルーバージョンは相当レアな一品でございます。これ以外ではみたこともありません。(笑)コーラスは18Vタイプで音痩せなんて皆無。踏んだ瞬間になんともいえない微妙なゲインアップがいっそうコーラス効果を引き立てるようで、壊れるまで使ってみたいと思う程、絶品な一台で私が所有する数多くのコーラスの中で、現在メインで使用しています。最後のフランジャーはつい再近手に入れましたが、その当時のフランジャーが皆そうだったのと同様に非常にデカイです。(笑)これは本当に使える唯一のフランジャーですよ。これ以上なものは今までであった事が無いんでなんとも言えないですが...Only Oneです。すばらしいです。もちろん、コーラスっぽく使う事も可能ですし、フィルターとしても大変素晴らしいサウンドです。今度のレコーディングには使用してみようと思います。

inserted by FC2 system