戻る

2本のバッカスのストラト。バッカスのビンテージタイプのネックには写真では分かりずらいが、シェクター特製の各弦ごとに弦長を変えて完璧なオクターブチューニングが可能な特種なナットを取り付けてあります。以前はRaBの修理スペースでの主に研究用ギターとして活躍した"Blackくん"と"Charの曲などアグレッシブに弾きたい時の"ホワイトくん"。こちらは特注。PUはリンディーフレーリンとChar仕様ですね。そう言えば、自分が最初に買ったエレキ(78年頃、町田のミドリヤで購入)がこの黒ボディ、ローズネックのノーブランドの安物だったんだけど、これもたまたま同じカラーですね。ブラックくんは元々は東京でのサラリーマン時代(84〜5年頃)立川のロックインでF/Jクラプトンモデルとして購入したものです。現在はオリジナルパーツはボディだけで、PUもフロントがダンカン,センターは"バッカスオリジナルアルニコビンテージタイプ"、リアはあまり使わないけどたぶんフェンダーのテキサス系PUだったと思います。という感じでわざとキャラの違うピックアップに交換してあります。(製品化はされておりません。)ここ数年間は本当に仕事で色々影で役に起っているギターですね。弾きごこちは最高なんですよ!

inserted by FC2 system