戻る

グレッチ「エレクトロマチック・コレクション」の”コルベット”です!マホガニーBODY&NECKに、高出力ピックアップ「Mega Tron」&ビグスビー搭載。レトロな雰囲気と斬新さを併せ持ってますね。なぜか、335系の箱物になんか近いソリッドタイプは中々無いと未だ悩んだりしてますが...、ホローボディーだから良いとは思えなく普通にストラトだとガンガン行き過ぎてしまうので、最近ライブで使いだしました。本当はビンテージを探してはいますが、取りあえず飽きるまで使ってみます。(笑)結局最近はデザイン中心でギターを選んでいるかもしれません。でも意外とPUが良くサウンドもオールマイティーですよ。2008年夏ネット購入。しかし、2009年不意に倒してしまいネック折れ。自分んでリペアしましたが今やコンテナ倉庫での音出しチェック用となってしまいました。将来は本物のオールドをゲットしたいですね。(10.1/14)

CATEGORY: Solid Body BODY STYLE: Double Cutaway SCALE LENGTH: 24.6" (625mm) TOP: Solid Mahogany BACK AND SIDES: Solid Mahogany NECK: Mahogany, Set-In PICKUPS: Two Mega'Tron Pickups PICKUP SWITCHING: 3-Position Toggle CONTROLS: Volume 1 (Neck Pickup), Volume 2 (Bridge Pickup), Master Tone WIDTH AT NUT: 1-11/16" (43mm) FRETBOARD: Rosewood BRIDGE: Anchored Adjusto-Matic Bridge TAILPIECE: Bigsby Licensed B50 Vibrato Tailpiece HARDWARE: Chrome-Plated FINISH: Gloss Urethane NO. OF FRETS: 22 MACHINE HEADS: Chrome-Plated Vintage Style Tuners COLOR: Burgundy

inserted by FC2 system