戻る

80年代画期的なアルミのネックを採用いたことで、一時代を築きあげたクレイマーのエレキギターです。もちろん、ストーンズを初めR&Rギタリストに多く使用されましたが、どのモデルもあまりにも重量が重いためもあってか、なかなか一般受けはしませんでした。(かなり高価だったからとも考えられる)とにかく当時、一度は弾いてみたい憧れのギターでありました。自分のコレクションの中でもハムPUのせいもありますが比較的音量も大きくて、まさしくライブなギターです。ですが、今現在はチューニングが狂いやすいなど調整がまだあまいので、しばらくは自宅待機といった感じですね。 inserted by FC2 system