これは、かなり渋いアンプですね。真空管はオリジナル同様の"NATIONAL ECL-82"のデットストック物を使用しています。まさしく日本が真空管を生産していた頃の貴重なアンプです。サンヨーとかでも同じ球がありそうですが、あまりにも高いのとそこまでマニアではないので.......普通に練習用として使えたら良いかなと...。最近、趣味でアンプを直すと言う人がいたので劣化パーツである一部コンデンサーと抵抗、電源ケーブル等を変えて頂きました。元々10W程度の出力しかないので、スピーカーをセレッションに変えることによって少しパワーが出るようにはしています。音はしっかりとしていますが、やはり昔の国産真空管レコードプレーヤーっぽい、僕にとっては非常に懐かしいサウンドがするアンプです。 戻る

inserted by FC2 system