1964年イギリス製。VOX AC-50 ヘッドです。 正直いって、こんなにパワーがあるアンプだとは思ってもいませんでした。ビートルズ、キンクス、ストーンズ、フー等の連中が伊達に使っていただけではないです(笑)。自分にとって思い描いていた理想のサウンド。究極のアンプです。こんなに状態の良いものは世界でも本当に貴重みたいですね。まさしく、私にとっては夢のようなアンプです。4インプットありますが、隣同士のノーマルとブリリアント・チャンネルは常にリンクしており、幅広いサウンドにてセッティングが可能です。かなりビンテージなアンプのため、メンテナンスがかなり必要といいますか....非常に気を使いますね.....ですけど、今のところ、全くトラブルなく最高に素晴らしいサウンドを聞かせてくれます。  最近、このアンプに出会ってから、完全に気持ちが少年の頃にタイムスリップしております。このままアンプもビンテージにハマってしまったらどうしよう〜かなりヤバイな〜

下のキャビは2004年製、AD412と言う新品で購入したものです。色々他メーカーのやつとか試しましたが、さんざん悩んだ挙げく純正のVOX製のキャビになりました。見た目重視&音も最高です。

 

戻る

 

inserted by FC2 system